えっと……?あ、生きてます。

はい。というわけで、まさかの前回の記事がGWって……何があった俺……あ。はい。すみません、生きてます。翠です。いや谷風です。どうも皆さんご無沙汰しております……orz

あっはー。まさかここまで書いてないとは思いもよらず…もう9月に入っちゃったじゃんよっ!!ていうね。なんとなく、最近書いてないなぁなんて思ってはいたんですけど、まさかここまで書いてないとは思わなかったです、はい……

まぁそんなこんなで、谷風はまぁ相も変わらず、悠々自適に生活しておりますけれども、あれから色々動いてますので、そこら辺も含めて更新していければなと。まぁちょくちょくサイトの方は更新していたんですけどね。とりあえずまとめてばーっとここでも紹介できればなと。
まずは声活動の方からですかね。


ちそら様

こちらではサブキャラクターのカリーナ・ラクリミオラ役とバナー製作でお世話になりました。ハリポタの2次創作企画様です。とても素敵なお話ですので、ぜひ聞いてみてくださいね。

【二次創作戯言シリーズ「クビキリサイクル」CM企画】
ちそら様

こちらでは逆木深夜役でお世話になりました。CMとは思えないほど作りこまれていて、原作の世界観そのままに聴けるお話となっておりますので、ぜひぜひ聞いてみてください。

【Voice Drama Märchen】
朝香様

こちらではエリーザベト(大人)役でお世話になりました。Sound Horizon第7の地平線「Märchen」の2次創作ボイスドラマです。私の出番はちょこっとだけですが、原作の雰囲気そのままに楽しめるお話となっておりますので、ぜひぜひ聞いてみてください。

【テニショタぼいす!~氷帝編~】
かぜまる様

こちらは壮大に事故ろう企画ということで、配役をくじびきで決めるというなんとも無謀な企画でして、谷風はなんと跡部さまを引き当ててしまいました。多いに事故ってます。他に立海大付属編、青学編、四天宝寺編もありまして、皆様いい感じになっておりますのでぜひぜひ聞いてみてください。

【シティA】
げほべろ様

こちらではマドリーン役でお世話になりました。ゾンビがたくさん出てくる、サスペンス映画なボイスドラマです。とても作りこまれているお話で、編集も素敵ですので、ぜひぜひきいてみてください。


黒井メラ様

こちらではエキストラキャラのリコちゃん役でお世話になっております。前回のナイトメア・アポカリプスに続きとても素敵なお話ですので、ぜひぜひ原作も読んでみてください。

その他、ちょこちょこ今年の秋M3作品だったり、フリーゲームやネット公開の作品等、ちょくちょく出演させていただいております。現在は絶賛収録なうな状態ですが、また作品が公開されましたら随時、こちらのブログでも紹介させていただければなと思います。

いやはや、こうして見てみると、なかなかご縁をいただけていて嬉しい限りです。ありがたいですな。
最近は以前に比べてあまりCV応募等もしなくなりましたが、活動自体は水面下でちまちまやっておりますので、今後もマイペースにゆったりまったり続けていければなと思います。

で、続きまして谷風が台本だったり声だったりで色々大活躍なオリジナルボイスドラマ「セブンス・クルセイド・アカデミー」ですが、先日1章のダイジェスト動画が公開されました!谷風も色々頑張っておりますので、ぜひぜひご覧くださいませ。



公式サイトはこちら「Seventh Crusade Academy」

サイトの方も近々リニューアル予定となっておりまして、最近の更新では、オープニング曲とエンディング曲が公開されております。収録の方も間もなく3章1話の収録が始まる予定で、1章1話も公開間近となっております。そこそこ動きはありますので、ぜひこちらの企画もチェックしてみてくださいね。

といった所で、やはり久しぶりに書くと色々と情報量が増えてしまい、ブログも長くなってしまうので申し訳ないのですが、なんだかんだ言って結構谷風も活動しておりますので、今後もぜひお暇なら来てねという感じで、生暖かく見守っていただければと思います。

最近ではめっきりツイッターも低浮上気味ではあるのですが、出来る限りはツイートもしていければといいなと思いつつ。
早く喉風邪というか咳がなくならねぇかなぁ……な谷風、もとい翠でした。
時が経つのは本当に速いね…うん……

GWってなぜ黄金週間と呼ばれるようになったんでしょう…

はい、というわけで。また一か月以上空いちゃったね。広告出ちゃったね…
どうも谷風、否、翠でございます。5月も気づけばもう中旬…皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はというと相変わらず平和な毎日を謳歌しておりますが、沖縄ではもう梅雨入りが発表されたとか。
これからジメジメしてくるんですかねぇ…腰痛に響くじゃないの!と思いつつ。
来週はまた仕事が忙しくなりそうなので、今のうちに休んでおこうじゃないのといった感じです。はい。

さて、今回のブログは、谷風が参加させていただいた作品が新たに作品が公開されましたのでそのお知らせです。


かぜまる様

谷風はニコチネルさんというヤンキーガールにて採用していただきました!
ヤンキーガール…どこかで聞いたような響きですが、永遠の15歳ということで、多分…奈美ちゃんと一緒ぐらい…かも……?なんて思いつつ、素敵なイラストに素敵な編集、そしてCV様。ニヤニヤが止まりません。ぜひ聞いてみてください。

また15日には別作品の公開も予定されており、ちょっと間を開けずにこちらが更新出来るかなといった感じではありますが、なるべく広告が出ないように頑張ります。はい。

あと、谷風が声と翠名義で台本&企画補佐を担当しております「SCA Project」でも新たにキャラクターたちの表情差分が追加になっており、ちょこちょこ何かと谷風が関わっております作品が動いております。ちなみにSCAはこちら。

「Seventh Crusade Academy」


そのほかにもちょこちょこ公開されている作品もありますので、本家のお手伝い作品から色々飛んでみてください。「お手伝い作品4と1」が一番新しいかなと思いますので、こちらも合わせ手覗いてみてください。

といったところで、次回は広告がでないうちに掛ければいいな…な谷風、もとい翠でした。
じめじめは嫌いじゃー。←

また広告出ちゃったよ……

はい、というわけでまた広告が出てしまった…大丈夫、生きてます。谷風、もとい翠でございます。
早いものでもう新年度を迎えまして、4月ですよ…早いよ…時が経つのは早すぎる……
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は夕方にすっごい雷雨がありまして、これから本格的に暖かくなるという合図らしい?のですが、気温もどんどんあがっていく模様で、きっと春を通り越してすぐにあっつー…ってなって夏になるんだろうなぁと思いつつ、今回の更新は谷風が参加させていただきました作品が公開されましたので、そちらのお知らせでございます。
後程、サイトの方も更新させていただきますが、2作品ほど公開されました。まずは一作目。

『どうせ世界は終わるのだから』
井吹カナン様

フリーのノベルゲームでございます。
5話構成のオムニバス作品で、谷風は3話にて、ロットくんのおばあちゃんの役をやらせていただいております。
どのお話もとても素敵なお話で、ゲーム自体も1時間程度でサクっと出来るので、ぜひプレイしてみてください。

【その歴史は本の中で綴られる】
huniru様

ファンタジーなボイスドラマのCM風作品となっております。
谷風はオーレリア・マーカス役にて参加させていただきました。女騎士でございます。
めちゃくちゃかっこいいお話となっておりますので、ぜひきいてみてください。滾ります。まじで。

そして、新たに参加させていただくことになりました作品もご紹介!


Lunatic Venus様

エキストラにて、女性アナウンサーの役をいただきました!
とても面白いお話で、すでにユーチューブにて公開されてるお話もありますので、ぜひ聞いてみてください。
作品は今年の秋M3で配布予定だそうなので、とても楽しみでございます。収録も頑張りますよー。


クロスベリオン様

夜目乙女役をいただきました!女性研究員の役です。
魔法と科学が融合した世界のお話で、とてもファンタジーなお話となっております。
現在収録なうとなっておりますが、頑張りますぞー!

『鏡花水月』
嘉夜様

なつき役をいただきました!助手の女の子の役です。
童話の主人公たちがいっぱいでてきます。とても面白いお話です。
こちらも現在収録なうとなっておりますが、がんばりますぞー。

以上となります。

こうして新たにたくさんの作品に参加させていただきまして谷風は本当に幸せものでございます。
本当に今回は一気にぽぽぽぽぽーんと採用をいただけたので、内心すごいびくびくだったんですけれどもね、本当に結果ページを見たときは二度見…いや5度見ぐらいしましたけれども、でもこうして新たにできたご縁ですから、大切にしていきたいと思います。
収録も頑張ります!

といったところで、現在は翠名義のボイドラ作品の方は少し止まっておりますが、実は水面下で動いてはいたりするんですけれどもね、なかなか時間もなく公開できる情報もないのが申し訳ない所なんですけれども、一応は動いているということで、公開できる情報がでてきましたら、随時こちらのブログでも公開していきたいと思いますので、その時までしばしお待ちくだされば幸いでございます。

それでは、本日はこのあたりにて。また広告でないように頑張ろう……な谷風、もとい翠でした。

めずらしく本日も更新です。

さて、そんなわけで、珍しく連続で更新しておりますのは、新たに参加作品が公開されましたので、追記といった感じでしょうか、どうもおとといぶりです。谷風、もとい翠です。

まぁそんなわけで、今回のブログはほぼ宣伝になりそうな予感なんですが、早速公開作品と、参加作品の追加ということで行きたいと思います。

まずはこちらっ!





進藤奈美役で参加させていただきました、ボイスドラマ「ゲネシスタ-隕星の創造者-」の序章が公開されました!
上が前編、下が後編です。前回のブログではPVを公開させていただきましたが、いよいよ本編が始まります。
台本もさることながら、ドラマ自体がすごい作りこまれていて、私のお勧めは後編のEDですね。あれは度肝を抜かれましたw
本当に素敵なお話なので、ぜひ聞いてみてくださいませ。

そしてそして。新たに参加作品が追加されました。こちらは作品が完成したらリンクをつなげる形になりますが、今回はフリー配布のサウンドノベルゲームでございます。

:「どうせ世界は終わるのだから」
伊吹カナン様

谷風は3話にてロットの祖母役をいただきました。またまたおばあちゃん役でございます。
こちらも応募にて採用していただきました。今回はすでに収録は終わっているのですが、とても私の大好きな世界観なので、今から完成がとても楽しみでございます。フリー配布のものになりますので、完成された暁にはぜひプレイしてみてください。

と、公式?に発表できるのはこのぐらいになりますが、もう一つ、参加が決まっている作品がありますので、こちらは情報が解禁になりましたらまたブログで発表していきたいと思います。

以上となります。
こうして最近は色々な作品に参加させていただけて本当に幸せでございます。まだまだ応募での採用率は低いのですが、頑張ってやっていきたいと思いますので、これからも谷風をどうぞよろしくお願い致します。

といったところで、花粉症は個人的なステータスです……な谷風でした。
こればっかりはどうにもならねぇ……




また日が空いちまった……

はい、というわけでですね、去年の11月以来書いていないという事実……
いやー…びっくりですね。ちゃんと更新しなきゃ…と言いつつ早3か月。
あまりにも更新されないから、またパスワードを変更してくださいとかいうめんどくさい事案が発生しましたよ。
まぁ流石に二度目のミスはしないけれども、あのパスワード忘れる事件はほんと痛かった……自業自得なんですけどね…orz

それでも生きてます。生きてますともっ!どうも、日々徒然なるままに生きてます。谷風、もとい翠です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

まぁそんなわけで、久しぶりにブログを更新しましたのは、現在サイトのおっ引越し作業中なのと、いくつか新たなる作品に参加が決まりましたので、そこらへんのお知らせをしようかと。
世間様ではすでに3月に入ったということでね、年度末です。仕事がめっさ忙しくなる時期です。
谷風も久しぶりの連勤が決まりましてちょっとドキドキしているんですけれどもね、この鈍った体でもなんとか乗り切りたいなと思いつつ、過ごしているわけですけれども。

さて、そんなわけで今日はいくつか公開された作品と、新たに参加が決まった作品のお知らせと参りましょう。

まずはこちら。

進藤奈美役にて参加させていただきました。なんとヒロインです。主役ですよ。トップ娘役です。(違
とてもかっこいいPVとなっておりますので、ぜひ見てみてください。
ついでに、明日3/3には序章が公開予定ということで、公開された暁にはまたこのブログで更新していきたいと思います。

つづきましてこちら。

谷風が声と翠名義で台本&企画補佐で参加させていただいております、オリジナルボイスドラマ「セブンス・クルセイド・アカデミー」のCV様紹介動画でございます。谷風名義ではオフィーリア・レイクワース/ラウラ・デ・オルレアンスの2役を担当させていただいております。とても素敵なCV様がいらっしゃいますので、こちらもぜひ見てみてくださいませ。動画製作も頑張りました。

つづきましてこちら。

「撃墜王の孤独」

以前参加させていただきました、戦闘機乗り達のお話「撃墜王の孤独」が、HPでの公開終了に伴い、TMboxにて全編公開となっております。谷風はケイト=シュトレという女性パイロットの役を演じております。疑惑の火傷美人ですって。
めっちゃかっこいいお話です。戦闘機乗りのパイロットという時点でもうかっこいいこと決定なのですが、笑いあり涙あり、素敵な作品となっておりますので、改めてぜひ聞いてみてください。

そして、新たに参加させていただきました企画様です。

「ナイトメア・アポカリプス」
黒井メラ様

※こちらはR15 BL作品となりまして、グロシーン等が含まれますのでご注意ください。
エキストラにて参加させていただきました。現在公開されておりますのは2016年秋M3にて配布された第1弾となっておりまして、私谷風は、2017年春M3にて配布予定の第1弾の後半部分と、第2段にちょこちょこ出ております。まさに谷風を探せっ!
内容はシリアス・グロシーンも含まれますが、とてもクレイジーで私は大好きなお話なので、そういうのが大丈夫な方はぜひ現在公開中の第1弾を聴いてみてください。きっとこの世界観に引き込まれるはずです。

つづきましてこちらからは文字のみとなりますが、作品が完成されたらそのページをつなげていこうと思います。

「ファンタジーストーリー予告風」
huniru様

久しぶりの応募にてオーレリア・マーカス役をいただきました。女騎士?のような凛々しい女性です。まさか受かっているとは思わず、思わず「ひゃっふー!!」と叫んでしまったほどですw
現在収録はすでに終了しておりますが、台本を見るだけでもとてもアクティブなかっこいいお話となっております。谷風もたからかに「フォローミー!」してます。(笑)
企画主のhuniru様とはサンホラ仲間ということで、台本の端々にもその世界観があり、戦いありきなめっちゃかっこいいお話となっております。完成は4月上旬予定ということで、今からとても楽しみです。こちらは続報が上がり次第、また更新していきます。

「クランチャイムの鐘の音」
月宮東雲様

こちらも久しぶりの応募にて、孤児院院長役をいただきました。優しいおばあちゃんです。月宮さまの作品は以前、旧名義の時に何作か出演させていただきまして、この度久しぶりに再度出演させていただく運びとなりました。
これも偶然が偶然を呼び応募をさせていただいたのですが、まさか受かっているとは思わず、しかもボイスドラマでおばあちゃん役をやるのも久しぶりなので、頑張って行こうと思います。
こちらは現在収録中となっておりまして、こちらも完成は4月頃になるのかな?といった感じですが、推理サスペンスものになっておりますので、とても楽しみなお話です。収録もがんばりますぞー。

またこちら以外にも、2つほど、出演が決まっております。
この2つに関しましては、近々詳しい役などを紹介できるのかな?といった感じではありますが、続報をお待ちくださいませ。

以上となります。

最近になって色々と落ち着いてきたこともあり、ちまちまボイドラ企画様への応募も開始しているのですが、こうして役をいただけるのは本当にありがたいことでございます。私なんかの声でも使ってくださるという方がいらっしゃるというのは、自身の励みにもなりますし、採用率が低い自分にとっては少し過剰表現になりますが、天にも昇る気持ちなのでございます。

ありがたやありがたや……

そんな方々のお気持ちにお答えできるよう、これからもがんばって活動していこうと思います。ブログやサイトの更新は遅いけれどw
ぎりツイッターはなんとか稼働しておりますので、よろしければそちらをご覧くださいw

といったところで、今日は久しぶりに長文で申し訳ないです…な谷風、もとい翠でした。
早く暖かくなーれ。
プロフィール

谷風/翠

Author:谷風/翠
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる