また日が空いちまった……

はい、というわけでですね、去年の11月以来書いていないという事実……
いやー…びっくりですね。ちゃんと更新しなきゃ…と言いつつ早3か月。
あまりにも更新されないから、またパスワードを変更してくださいとかいうめんどくさい事案が発生しましたよ。
まぁ流石に二度目のミスはしないけれども、あのパスワード忘れる事件はほんと痛かった……自業自得なんですけどね…orz

それでも生きてます。生きてますともっ!どうも、日々徒然なるままに生きてます。谷風、もとい翠です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

まぁそんなわけで、久しぶりにブログを更新しましたのは、現在サイトのおっ引越し作業中なのと、いくつか新たなる作品に参加が決まりましたので、そこらへんのお知らせをしようかと。
世間様ではすでに3月に入ったということでね、年度末です。仕事がめっさ忙しくなる時期です。
谷風も久しぶりの連勤が決まりましてちょっとドキドキしているんですけれどもね、この鈍った体でもなんとか乗り切りたいなと思いつつ、過ごしているわけですけれども。

さて、そんなわけで今日はいくつか公開された作品と、新たに参加が決まった作品のお知らせと参りましょう。

まずはこちら。

進藤奈美役にて参加させていただきました。なんとヒロインです。主役ですよ。トップ娘役です。(違
とてもかっこいいPVとなっておりますので、ぜひ見てみてください。
ついでに、明日3/3には序章が公開予定ということで、公開された暁にはまたこのブログで更新していきたいと思います。

つづきましてこちら。

谷風が声と翠名義で台本&企画補佐で参加させていただいております、オリジナルボイスドラマ「セブンス・クルセイド・アカデミー」のCV様紹介動画でございます。谷風名義ではオフィーリア・レイクワース/ラウラ・デ・オルレアンスの2役を担当させていただいております。とても素敵なCV様がいらっしゃいますので、こちらもぜひ見てみてくださいませ。動画製作も頑張りました。

つづきましてこちら。

「撃墜王の孤独」

以前参加させていただきました、戦闘機乗り達のお話「撃墜王の孤独」が、HPでの公開終了に伴い、TMboxにて全編公開となっております。谷風はケイト=シュトレという女性パイロットの役を演じております。疑惑の火傷美人ですって。
めっちゃかっこいいお話です。戦闘機乗りのパイロットという時点でもうかっこいいこと決定なのですが、笑いあり涙あり、素敵な作品となっておりますので、改めてぜひ聞いてみてください。

そして、新たに参加させていただきました企画様です。

「ナイトメア・アポカリプス」
黒井メラ様

※こちらはR15 BL作品となりまして、グロシーン等が含まれますのでご注意ください。
エキストラにて参加させていただきました。現在公開されておりますのは2016年秋M3にて配布された第1弾となっておりまして、私谷風は、2017年春M3にて配布予定の第1弾の後半部分と、第2段にちょこちょこ出ております。まさに谷風を探せっ!
内容はシリアス・グロシーンも含まれますが、とてもクレイジーで私は大好きなお話なので、そういうのが大丈夫な方はぜひ現在公開中の第1弾を聴いてみてください。きっとこの世界観に引き込まれるはずです。

つづきましてこちらからは文字のみとなりますが、作品が完成されたらそのページをつなげていこうと思います。

「ファンタジーストーリー予告風」
huniru様

久しぶりの応募にてオーレリア・マーカス役をいただきました。女騎士?のような凛々しい女性です。まさか受かっているとは思わず、思わず「ひゃっふー!!」と叫んでしまったほどですw
現在収録はすでに終了しておりますが、台本を見るだけでもとてもアクティブなかっこいいお話となっております。谷風もたからかに「フォローミー!」してます。(笑)
企画主のhuniru様とはサンホラ仲間ということで、台本の端々にもその世界観があり、戦いありきなめっちゃかっこいいお話となっております。完成は4月上旬予定ということで、今からとても楽しみです。こちらは続報が上がり次第、また更新していきます。

「クランチャイムの鐘の音」
月宮東雲様

こちらも久しぶりの応募にて、孤児院院長役をいただきました。優しいおばあちゃんです。月宮さまの作品は以前、旧名義の時に何作か出演させていただきまして、この度久しぶりに再度出演させていただく運びとなりました。
これも偶然が偶然を呼び応募をさせていただいたのですが、まさか受かっているとは思わず、しかもボイスドラマでおばあちゃん役をやるのも久しぶりなので、頑張って行こうと思います。
こちらは現在収録中となっておりまして、こちらも完成は4月頃になるのかな?といった感じですが、推理サスペンスものになっておりますので、とても楽しみなお話です。収録もがんばりますぞー。

またこちら以外にも、2つほど、出演が決まっております。
この2つに関しましては、近々詳しい役などを紹介できるのかな?といった感じではありますが、続報をお待ちくださいませ。

以上となります。

最近になって色々と落ち着いてきたこともあり、ちまちまボイドラ企画様への応募も開始しているのですが、こうして役をいただけるのは本当にありがたいことでございます。私なんかの声でも使ってくださるという方がいらっしゃるというのは、自身の励みにもなりますし、採用率が低い自分にとっては少し過剰表現になりますが、天にも昇る気持ちなのでございます。

ありがたやありがたや……

そんな方々のお気持ちにお答えできるよう、これからもがんばって活動していこうと思います。ブログやサイトの更新は遅いけれどw
ぎりツイッターはなんとか稼働しておりますので、よろしければそちらをご覧くださいw

といったところで、今日は久しぶりに長文で申し訳ないです…な谷風、もとい翠でした。
早く暖かくなーれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

谷風/翠

Author:谷風/翠
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる