

完全に月1ペースじゃないですかw

はい、というわけで。世間様ではリオオリンピックが白熱しておりますが、日本人選手のメダルラッシュが続いておりましてほんとすごいですね。私もリアルタイムではなかなか見れてないですが、結果とかハイライトとかで見て、大興奮の今日この頃、皆様はいかがおすごしでしょうか?相も変わらず、作業は亀の歩み、谷風結香もとい、翠莱花です。

さて。気づけば8月ももう下旬に差し掛かろうとしておりますが、当の谷風はのんべんだらりと仕事をしつつ、溜まった作業をちまちま片づけておりますが、ぶっちゃけこれといって新しい情報がないというww

最近はボイドラ企画さんへの応募も全然できてないので、新しく紹介できる作品がないというのが一番なんですが、久し振りにやってみるかーと思い立って応募させていただいた企画も不採用だったので、相変わらず需要がねぇなぁと思う今日この頃。まぁね、自分の声がボイドラ向きじゃないことはよくわかっているんだよ。むしろ最近では執筆も亀の歩みすぎて、いっそのこと企画を回す完全裏方に回った方が性に合ってんじゃないのかとか、そんなナーバスに陥りつつありますけど、まぁあれですね。

要は気持ちの持ちようってやつで、もう若くないし、流石に引退とかは考えてませんけど、表舞台からは徐々にFOしていくのが吉なのかなーとか思いつつ、まぁね、サークルの方ではそこそこ参加させてもらっているので、もう内輪からでなくていいかなとか、今ある、やるべき自分の仕事を確実に片づけていくのが正解かなとか、これもきっと神様がお前の進む道はこっちじゃねぇよ、今そっちにいくと大変な事になるぞ…とかいって導いてくれてるのかもしれないし、でもよくよく考えると、もし自分からこの創作活動を取ったら何が残るんだろうかw

まぁいうても多趣味で有名な谷風さんですから、せっかく買った年パスを有効活用してディズニー通ってブログでも書いたりとか、ヅカリンク漁って動画見まくったりとか、この手の活動がなくても時間は有効に使えそうな気はするけれども。
いずれにせよ、外に発信していくのはもう限界なのかなーとかね。もう自己満足の世界でもいいじゃないとか。
結局は声に需要がなくてお声がかかることもなく、かといって執筆の方は完全に外でやってけるわけでもないし、だったらもう大人しく引っ込んでボイドラ企画してイラストとCV以外全部俺でもいいじゃないとか。そういう選択肢もあるのかなぁとか。

ひとまずは、まずは優先してやるべく作業を片づけていきつつ、今後の身の降り方っていうと大げさだけど、もとからそこまで発信していくタイプの人間ではなかったので、まぁそれなりに活動してければいいかなとか。そんな感じですw

何か今日のブログは非常にどよーんとした内容になってしまいましたが、とりあえずちょろっと更新したボイドラだけでも紹介させていただきましょうか。


Arle様
谷風名義でエキストラ、ガヤで参加させていただいております。現在7話まで公開されております。
とても素敵なお話なのでぜひ聞いてみてください!そして谷風がどこにいるか、探してみてくださいw


モモサキモヤ様

谷風名義で参加させていただきました。より取り見取りな死に際ボイスを集めたとても面白い企画様。
皆様の迫真演技をご堪能ください。多分谷風は比較的幸せな死に際だったと思います。

その他、谷風の出演作品は、下記ページのworkページをご覧ください。


続きまして、翠名義の作品です。


オリジナルボイスドラマ第8弾
BL15禁です。現在2話まで公開されております。演者様の素敵な演技をお聞きください。


オリジナルボイスドラマ第7弾
BL15禁です。全話公開中です。演者様の素敵な演技と編集を、ぜひお聞きください。


湊翠楼様
翠名義で執筆と、谷風名義で声にて参加させていただいております。
現在鋭意執筆中!CV様も無事に全キャラ決まりそうです。企画もちまちま動いておりますので、ぜひ今度ともS.C.A Projectをよろしくお願い致します。

その他、翠名義でのボイドラ作品は下記ページのdiscographyをご覧ください。


というわけでまとめてみました。
いやいうてもね、この世界に飛び込んでもう12年も経つんですけど、今までに色々やってきたよなーとか。
無駄に知識や経験だけは積んできちゃってるから、過去に何度も失敗してるし、一番はじめにやった「夜神企画」なんて、名義も違えばある意味若気の至りすぎてどうしようとか思っちゃうわけですけれども、でもこの「夜神企画」に関しては出来たら再度動かしたいという野望はあるんですよね。
今は周りの状況がそれを許してくれないけど。再始動はしたいと思ってはいるので、ひとまず今の作業を落ち着かせてから、折を見てこちらも進めていきたいですという願望です。はいww

といった所で、もうすぐオリンピックも終わっちゃね。早すぎるよ……な谷風、もとい翠でした。

7月が終わる……だと!?

はい、というわけで谷風、もとい翠です。皆様ご機嫌麗しゅう……
気づけばもう7月が終わろうとしているとか、本当に時がたつのは早すぎて、まじで追い付いていけない……w
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

世間様では梅雨が全国的にあけ、間もなくリオ五輪も始まるということで、色々と盛り上がってきておりますが、やはり最近ではポケモンGOでしょうかね。かくいう谷風も流行りにのって始めたにわか勢なのですが、それでもやはりポケモン達を集めるのは楽しいし、コレクター魂をくすぐられる部分もあるので、なかなか楽しく遊んでおります。
結構いろんなポケモン達に出会ってきましたが、ピカチューとイーブイに未だに会えないのはちょっと悔しいですねw
いるところにはいるんでしょうけど、通勤経路ではなかなか出会いがないので、今度どこかかに遊びに行くときに探してみたいとは思いますが、いかんせん歩きスマホが問題視されている昨今、注意せねばなりませんね。
色々駅やバスの中ですら、歩きスマホ、もといポケモンGOに関すると思われる注意喚起がされていますし、歩いている最中に発見したとしても、必ず道の隅っこによってやりましょうね。真ん中に立ち止まって堂々とやるのはどうかと思いますしね。それが人ごみの中でなら尚更ですね。実際にそういうマナーのなってない輩も見受けられますが、まぁ皆で仲良く平和にマナーを守って楽しみたい所存。
まぁどの世界にもマナー違反をする人というのは存在しますし、ここらへんはもう個人のモラルの問題になってきてしまうので、私がどうこういったところで何が変わるってわけでもないのですが、いずれにせよ平和に楽しみたいものです。はい。

さて。ここ最近は仕事が忙しくなってきているせいか、また応募も自粛しているせいか、声活動に関する情報がほとんどないというww
いくつか出演した作品は公開されているんですけれども、それは前回の記事を見てくださいって話なので割愛するとして。ちまちま収録している作品はいくつかあるんですが、特にこれといって新たに公開された作品はないので、今回のブログはそこら辺はスルーの方向でいきましょうかねw

で。翠名義の方ですが、前回の記事でも触れている、湊翠楼さんのオリジナルボイスドラマ企画「S.C.A」にて、執筆を担当させていただくことになったのはお伝えしておりますが、現在は一部のキャラクターのCV募集と、仮ページの方ができておりますので、それを貼らせていただきますね。



企画の紹介動画やあらすじなど、SCAの世界観をちらっと覗けるページとなっておりますので、興味がありましたらぜひご覧くださいませ。またCV様も絶賛募集中となっておりますので、もしよければそちらもチェックしてみてください。

以上ですかねー。
正直前回から進んだことはこのSCAぐらいしかないというのが現状なのですが、いずれにせよ私は執筆を頑張らねばならないので、まずはそこですね。どうにかしたい。頑張りたい。お尻に火をつけようと思いますw

といったところで、ひとまずはこの仕事を乗り切りたい。谷風、もとい翠でした。

上半期が終わってしまいました。

いやー、びっくりですねー。もう7月に入りましたよ。上半期終わっちゃいましたよ、まーじびっくりです。
どうも翠莱花、こと谷風結香です。

さてさて、梅雨はまだ明けてないようですが、連日猛暑のような日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は相変わらずのんべんだらりと、徒然なるままに生きております。

今回はD&Kprojectさんの方で、谷風の出演作がいくつか更新されましたのでそちらのご紹介です。
なかなか濃いラインナップになってますよー。


谷風がJKやってます。百合です。私は直接関わりませんが、いやー、若さっていいねー。
リアルJKなんて幻や……


JKの次はオカマです。この際もう性別の垣根は超えていいと思うの。その名の通りオカマバーです。
一度は行ってみたいよねオカマバー。


以前公開されていましたが諸事情により新装版として公開されました。谷風はヒロインの女刑事やってます。
演技が昔すぎてめっちゃ恥ずかしい……

以上、3作品が公開されました。
ここんとこ、自分が関わらせてもらった作品が結構公開されているので嬉しい限りですが、どれも改めて聞くと色々未熟すぎて恥ずかしい事この上ないですが、ほんとこればっかりはもう精進あるのみですな…うん。
最近は外部の企画さんにとんと応募してないので、というかこれ以上作業を増やすと私が死ぬのでしてないんですけど、気になる企画様は多々あるので、もうちょい仕事が落ち着いたら応募も再開したい所存。
それまでは裏劇とか、ニコ生の劇枠で感覚を忘れないようにしていこうかなと。
声活動についてはまぁそんな感じです、はい。

んで、翠名義の方ですが、こちらはほぼ進展なしです、はい。
今動かしている企画は色々とやらねばならぬことがあるのですがすべて水面下での行動になってしまうので、大きな進展はありません。が、前回のブログでちょろっとお話しした、湊翠楼さんのボイドラ企画に執筆担当として関わらせていただき、こちらも着々と準備が進んでおります。

そんなところです。あまり大きな動きがないので次回の更新はいつになることやら…ですが、まぁなるべくせめて月1目指して更新していうと思います。
といったところで、今年もずぶ濡れ祭りがやってきた。な、谷風、もとい翠でした。
皆様も熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいませ。

お久しぶりです。生きてます。

はい、というわけで、どうもお久しぶりです。前回の記事が4月……ということで、あれから色々ありました。谷風、もとい翠です。
すごいね、更新情報が色々ありますので、現状としましては特に変わりないのですが、まぁしいていうなら新しい仕事が見つかったぐらいで、そこまでリアルは変化ないかなぁということで、いくつか新しい情報がありますので、そちらを公開していこうと思います。

まずは声活動の方から。色々出演作が更新されています。

Arle様
プロローグ、1~2話公開中!
谷風もエキストラとしてちょこちょこ参加させていただいております。よければ探してみてくださいね。


D&K Project様
とてもせつない素敵なお話です。谷風がショタやってます。ぜひ聞いてみてください。


D&K Project様
とてもかっこよく、きゅんきゅんするお話です。谷風はナレーションでちょっとだけしか出てませんが、ぜひお聞きください。


D&K Project様
上記の続きです。谷風は出てませんが、ぜひお聞きください。


D&K Project様
上記の続きです。クライマックスです。谷風もナレーションでちょこっと出てます。

ぐらいでしょうか。
あと、翠名義としては湊翠楼様が企画・原案のオリジナルボイスドラマ「S.C.A project」にて、執筆を担当させていただくことになりました。まだまだ企画ツイッターのみでラフ画などが公開されておりますが、着々と水面下で動いている状態ですが、こちらは情報が公開され次第更新していこうと思いますので、こうご期待!
なかなかでかい企画になりそうなので、久しぶりに本格的なボイドラ企画に関わらせていただくので、これからの展開にだいぶwktkしておりますが、ひとまず私は執筆を頑張ろうと思います。

以上でしょうかね。
今回は久しぶりのブログということで色々更新情報がありましたが、どれも素敵はお話ばかりなのでぜひ聞いてみてくださいね。

と行った所で、早いものでもう上半期が終わろうとしているわけで、時が経つのは早すぎる…な谷風、もとい翠でした。

び、びびったぁ……

はい、というわけで、4月です。もう中旬です。新年度が始まりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は相変わらずの生活でございますが、ここ数日鼻水がつらくて、花粉症というよりは、昔から患っているアレルギー性鼻炎が猛威を振るっていると思われますが、何とか生きてます。

いやー、一瞬パスワードが違いますとか言われて焦ったよね。また入れなくなるところでしたよね…
新しいのメモリましたけど。怖いよ…パスワード忘れ怖いよ……

それはさておき。
相変わらずの月1更新でございますが、新着情報をいくつか記載しておきます。

谷風、ニコ生はじめました。その名も
「天城空風華 in ニコ生」
そのまんまー。ネーミングセンスもあったもんじゃない。
基本は雑談、あとは慣れてきたら声劇枠だったり、歌ってみただったりをやっていきたいと思います。
果てしなく不定期放送です。タイトルクリックでコミュニティーに飛びます。
ねとらじ放送と並行してやっていきますので、ねとらじと同じく思い立った時にした放送しないので、放送に鉢合わせたらラッキーぐらいの感覚でいてください。まぁ気が向いたら放送していきたいと思いますので、こちらもよろしくお願い致します。

そして!とうとう企画完結と相成りました。

モモサキモヤ様

様々なシチュエーションの死に際を総勢61名もの演者さんが演じるという何ともすごい企画様です。
しかもその演者さんにあったセリフを作家さんが書き起こして、編集までしてくださるという豪華っぷり。
多種多様な死に際が取り揃えられております。
多分、私の死に際はまだ幸せな方だったんじゃないかなとか。
内容によっては結構過激なものもありますので、聴くには一定の覚悟が必要となりますが、皆様とても素敵に死んでいらっしゃる(褒め言葉です)ので、興味のある方はぜひ覗いてみてください。


ティープクアー様

ネトラジ放送「TQD+」がこの4月からリニューアル致しました。
コーナーも新たに、いつもの5人が放送していきます。
毎月10日、25日の21時より放送予定です。
またサイト内、妄想CMも新作が公開中です。私もいくつか出演しておりますので、そちらも合わせてぜひ聞いてみてください。


代表:黒崎玲様

新作「Brain Wash~紫煙の向こう~」が発表された模様です。
私は出演しておりませんが、とても面白い内容のボイスドラマですので、ぜひ聞いてみてください。
ニコニコ動画、ユーチューブでも聞けるようです。
またティープクアーとの合同作品「スマイルリベンジャー」や、その他ボイドラ作品も絶賛公開中です。
私も数は少ないですがいくつか出演しておりますので、色々聞いてみてください。

ぐらいですかねー。
翠名義での新着は特にありません。どうしても水面下での作業がメインとなっているので、また大きな動きがあり次第、こちらでも公開していけたらと思いますので、長い目で見守っていてください。ちまちま、ゴールに向かって歩いております。

と行った所で、次の更新も出来る限り頑張ります。谷風、もとい、翠でした。
来週は二日連続ディズニーだぞ☆←
プロフィール

谷風/翠

Author:谷風/翠
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

